« *蚊にくわれる | トップページ | もうほんとこれだできらい »

ブログパーツ勇者を育成を追加

新しいブログパーツを追加。以前からのRPGもどきとお揃いかと思いきや、ちっちゃー!・でっけー!ってな感じで幾分バランスが両極端過ぎないかい?

ま、それは暫く様子見していくとして、勇者を育成って何を根拠に経験値が上がったりそれぞれのステータス値が振り分けられていくのか面白いほど全く分からない。

このええころ加減さが堪らない魅力なのであろうか、ガリレオ先生みたいに分からないことを解明するのが快感という人種と違って、いい加減こそが快楽なほうなのでお気楽にレベルアップを図っていこうかなと。レベル上がったからと言ってどうなるもんでもないんですけど。でもレベルアップはRPGの鉄則ですから上げないと次に進まないという脅迫観念がもう意識の中に刷り込まれてるんで目指しますよ。

ただブログに来てくれた人が見て愉しめるものかと言うと、やっぱ自分の成長が愉しいだけのような気がするので、並び順は下にしといたほうがいいのかなと思案中ではあります。

追記

1/15、うちのヘタレ勇者はステータス上がったり下がったりと一定しない。どっか設定でミスでもしたかなあ。それとも飼い主に似るっていうか私の鏡だからだろうか。

1/16、経験値が0のままで動いてなかった。なので再度(実は3回程)登録し直したところ経験値がついた。これだで素人はかんだよな。ど反省。失礼こきました。

1/23、順調にレベルが上がってきてまずは良かった。しかしステータスのこの上がり方はどういう基準なんでしょうか、運がよくて賢さがなかなか上がらないってえらく洒落にならないマジな話しです。

2/7、レベルが20になった。各ステータスが徐々に成長して行く日々を眺めていると、なんか盆栽やってるような気分になってきた。電気の無いj時代に長期にわたり手間をかけた分変化していく様を愛でることを愉しむとしたら鉢植えの花ではなく盆栽なんだろうな。動物ほどのこまめな手間を必要とする訳じゃなし。勇者が盆栽と違う事といったら見た目の姿かたちが数値になってることくらいで、ひょっとしたら電脳の時代の電気盆栽を私はやっているのだろうか。中学生のころ小宇宙というものに憧れがあって、ジオラマとか小さな箱庭に興味があった頃どういう経緯か忘れたが盆栽を貰ったことがある。でも強要的な「こうなれ」という意識が強すぎて結局盆栽はついていけないとばかりに枯れて逝っててしまった。今度の電気盆栽は丈夫だから気が楽だ。

2/19、レベルが30になった。そしたら見た目が変わった。装備がグレードアップしたらしい。勇者から覇王(?)に名前が変わった。

2/25、レベルが35。順位がトップの人ってどのくらいなんだろうとサイトでチェック。すんげえとしか云い様がない。私だって平均すれば一日2つは記事を書いてるけどなんか離される一方のような気がしてきた。しかもみんな賢さのなんと高いこと。賢くないなんてよー観てるわと不思議と納得。

3/17、レベル51。ついに上位50位のランキングにブログ名が載った。「たいりょく」で50位。他のステータスは「ちから」がなんとか頑張ればというレベルだが後はもう絶対無理。特に離れてるのが「かしこさ」と「うんのよさ」。ブログは管理人に似るということか。変に納得。ちなみに私の記事数は一日2~3です。このぺースで毎日欠かさず更新して現状に至っております。このことから云える事は記事数頑張れば「たいりょく・ちから」は嘘つかないということです。

3/19、ランキングは一日で圏外へと落ちてゆきました。私のペースでは太刀打ちできませんのでもう夢は幻と想うて考えないようにします。

4/5、暫くほっぽってたらいつの間にか「たいりょく」と「すばやさ」のステータス二つがランキング入りしていた。

6/3、一瞬ではあろうがなんと賢さと運のよさ以外のステータスが上位50ランキングにのぼった。それにしてもホント飼い主に似るというかアホと運がないのは洒落にならない話しではある。

12/23、どうも最近レベルアップの成長度が落ちた。内容はともかく記事数に関しては変わることなくアップしているのだが。それ以前は1日2記事アップのペースで毎日レベルアップしてきてたんだけど。きっかけはニフティのメンテナンスが12/3に行われてから成長度が下がるようになった。ときどきアップしてもEXの数値が変わらない時もある。

2009/1/15、試しにというか記事アップするごとにチェックしてみたところ、一日に一度しか経験値が上がらなくなってきている。日によっては0という日もある。遠州弁の記事とドラマ等の記事と一日2つは記事を出してるのでそりゃないだろうという想いにはなる。何でそうなるのって感じです。

|
|

« *蚊にくわれる | トップページ | もうほんとこれだできらい »

4・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/17609165

この記事へのトラックバック一覧です: ブログパーツ勇者を育成を追加:

« *蚊にくわれる | トップページ | もうほんとこれだできらい »