« トリック | トップページ | フルスイング »

国盗りカウンターブログパーツ

またまた新しいブログパーツを貼り付けました。ここのところ食指が動くブログパーツが多いです。でも貼り付けるのに手間がかかりそうなのはおっくうで不得手なので増えてないですけど。

そんなこんなで「国盗りカウンターブログパーツ」。

レベルって何?って感じでよくわかってないんですけど入れました。一応以前に全県往来ということで各県からのアクセスは達成してるんですけど、どこからのアクセスが多いのかなというのは気になる方ですので。

方言ネタブログなので静岡県が多いのがほっとしてるんですけど、言葉が近いものを持ってる筈の山梨が意外と少ないんですよね。後は人口の多い順というかそんな感じです。でもタイトルの国盗りってどうすりゃ国が盗れるんだろうか。その前に盗ってどうなるっていう疑問も確かにあるなあ。まあでも様子見ということで。

追記

1/20、貼り付けて1日経って、カウンター数は都道府県を解析できたものだけの数らしい。なので都道府県不明のものについてはカウントされないようである。

1/29、徐々に制覇にむけて色が埋まってきた。こうしてみると東海ベルト地帯を中心にしてお越しいただいていると言うのが読める。それと西日本よりも東日本の方が色の染まり具合が濃い。だとすると私は東軍かあ。

1/30、他のアクセス解析の場合、自分をカウントしない操作を必要としたのだが、これには無い。自分のブログの癖して変わってく様が面白くて結構頻繁に見るようになったのだが、ふと、もしかして自分もカウントされてるのかなあと疑問に思った次第で。

2/2、今日全県全てアクセスがあった。最後は高知県。で、レベルはというと3のまんまで変化なし。カウンターだけあってレベルアップはあくまで王道にアクセス数で決まるのかしらむ。

2/7、レベルが4に上がった。カウンターでレベルアップするのかと思っていたが、それにしてはやけにキリがよくない中途半端な数字。なにが理由でレベルがアップするのかいまいち分かりません。それにしてもこのお侍さん。なんか幕末期の薩摩の人みたいな風情に思えるのは私だけなんだろうか。

2/24、レベルが5に上がった。カウンター数は1900を越えたくらい。朱色に大分染まりつつあるが、相変わらず甲斐の国と四国山陰は手強し。キャラクターはちょんまげに日の本の扇子でお殿様風に変身。

2/27、青い地域が無くなった。カウンター数は2100超。レベルは5のまま。最後はやはり高知県。私のブログは四国の人には興味がない内容らしい。だからといって合わせる知恵はないからこのままだけど。

3/26、東日本制覇?とりあえず右側は朱色に染まった。カウンター数は3300弱。

4/14、本州制圧。カウンター数は4900弱。四国はまあいいとして、問題は九州宮崎。制圧という個人的理由ではあるが、ホントどげんかせんといかん。しかれども策はなし。

4/27、四国制覇。残すは日向の国一国のみ。全国制覇するとどうなるのか気になってきたけど、日向の国はどげんかせんといかん位手強し。ところでレベル長いこと5のまんま。カウンター数は5700強。いくつでアップするんだろうか。

5/12、ついに全国制覇!レベルも6となり衣装は度派手な赤備え。髭もがんこで槍もって恐いったらありゃしない。このあとなにがあるのだろうか?なにもなければ暫くしてブログパーツはずそうかな。一旦解除して新規にやり直すってのもありかしらん。

6/8、無事お役御免にて終了と為す。基本赤が好きくないので取り外しと相成り候。

|
|

« トリック | トップページ | フルスイング »

4・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/17752569

この記事へのトラックバック一覧です: 国盗りカウンターブログパーツ:

« トリック | トップページ | フルスイング »