« 鹿男あをによし第二話 | トップページ | *なにょ »

ばかさぶい

ここんとこは物凄く寒い。「どさぶい」を通り越いて「ばかさぶい」。

浜松は雪は舞い散るものであって降るものでも積もるものでもない。朝っぱらはさすがに氷は張るけど。物凄い昔には積もった記憶があるが、ここ何十年かはぽんぽんでも車でも滑っておーじょーこいたこたあない。だけど今日なんか曇ってたら落ちてくるのは雨じゃなく雪になってもおかしかない。

いつもなら乾燥注意報が出まくりの季節なのに何故かここんとこ雨の日が多い。地球温暖化のせいにしてしまうのは簡単だけれど、今日は幸いにして曇っちゃいん。

だけど「ばかさぶい」。これで夜んなったら日い当たらんくなる分「くそさぶく」なるだらなあ。

「煙草辞めますか人間辞めますか」と健康診断で問われた時「人間辞めます。」と宣言した身ではあるけれど、今日もし煙草が切れたとしても夜買い行くには人間として寒さの方を優先しそうである。

そんだけ「ばかさぶい」。しかも煙草が切れそう。どうせすかなあと思案に暮れるし日も暮れる。途方にくれても恵んでくれる人も無し。悲嘆にくれても仕方無くどうしてくれると悩みつつ、しょうがねえなと買いいかすかなあ。でも「ばかさぶいよー」

|
|

« 鹿男あをによし第二話 | トップページ | *なにょ »

4・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/17833983

この記事へのトラックバック一覧です: ばかさぶい:

» たばこのみ [★Peaky Speaky★,ばかさぶい]
おそらく、女性のうち90%は「煙草臭いキス」が嫌いだろう。 100%ではないところが、僕にとっては救いだ。 ---------- [続きを読む]

受信: 2008年1月25日 (金) 20時32分

« 鹿男あをによし第二話 | トップページ | *なにょ »