« 猫の餌やり | トップページ | *や・やあ »

*なにしい

なにをしにという意味。

例文1

「どうしっかなあ。来たはいいけど存外高くて買う気が失せた。」

「あんたなにしい小一時間もかけてここまで来ただ?これで買わんと帰ったらただのアホじゃん。」

「そう言わんとお。これ買っちゃうと小遣いなくなっちまうだにぃ。それともなに?小遣い足してくれるだか?」

「ばかこいちゃかんて、どこにそんな金あるよお。買えんならとっとと帰るかあ。」

「アホといわれて帰るのもしゃくだしなー。」

「こだわるのはそっちかい。」

例文2

「あれ?わしなにしい来ただっけか。」

「おーいはあボケただか。しゃれんならんにー。ホントなにしい来たよー。」

「これで戻ると思い出すだよな。」

「今からこんなんじゃ歳とったらどうせるよー。」

「疲れてるだよ。単純にぃ。」

|
|

« 猫の餌やり | トップページ | *や・やあ »

1-2・遠州弁な行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/17555164

この記事へのトラックバック一覧です: *なにしい:

« 猫の餌やり | トップページ | *や・やあ »