« エジソンの母第三話 | トップページ | フルスイング第二話 »

4姉妹探偵団第二話

本当に素直に思った感想を述べるのなら、児童文学というか絵本を観てる感覚でした。

夢があるとかそういうことじゃなく、とてもお話しが面白いように都合よく廻って行くという感覚です。だから非常にテンポ良く重苦しくなくサクサクっと読み解いていける訳で悪い事じゃないです。ただ読む年齢を区切られてる感じがしないでもないです。

お話の流れは非常に無駄が無くて、全てが終焉にむけて繋がっていく緻密さと言うのを感じるのですが、それをいっちゃあお終いよっていうとこがやけに気になるお年頃です。

一例を挙げれば、意識を失って放って置けないというのは正論です。だからと言って家に連れてこなくても救急車を呼ばずとも普通は医者に連れてくだろうに。みたいな感覚です。お話しとして家に来てもらわなければ話が繋がらない訳だからとった行動は理解は出来るのですが目的の為に手段を選ばないみたいな感じでなんだかなあ。ってな具合です。

あちらを立てればこちらが立たずなんでしょうけど、私はこちらを立てればあちらが立たない方が好みなんでしょうね。

そんなこと書いてても観てるのは、役者さん目当てなんでしょうねえ。室井さんと生瀬さんですよ。吉沢さんも働きマンで堪った鬱積みたいなもんが一気に弾けてる位メリハリがついてるし(冗談ですよ勿論)。しかも今回は予想外にも前田亜季さんまで出てらっしゃって(髪が長いが地毛なのかなあ)、今回はおられなかったけどこれで竹中さんが絡んだらどんなになるんだろうという怖いもの見たさがあるんですよね。

|
|

« エジソンの母第三話 | トップページ | フルスイング第二話 »

2・2008年のテレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/17851411

この記事へのトラックバック一覧です: 4姉妹探偵団第二話:

« エジソンの母第三話 | トップページ | フルスイング第二話 »