« それでもいいですわ | トップページ | 歌詞を遠州弁に。私だってやってみたい »

*みてこすか

見てこようかと言う意味。

例文 グループでツーリング中の会話

「あいつおっせーなあや。全然ついてこんじゃん。道間違えただかいやあ。」

  (あいつ遅いなあ。全然ついて来ないじゃないか。道でも間違えたのかなあ。)

「一本道だで間違うわきゃないら。」

  (一本道だから間違うことはないだろうに。)

「どっかでこけてやせんらなあ。」

  (どこかで転倒でもしてるんじゃないだろうねえ。)

「心配ならみてこすか。ここで待っててやあ。いごいちゃかんにい。ばらんばらんなっちゃうでえ。」

  (心配だったら見てこようか?ここで待ってて移動しないでね。バラバラになっちゃうから。)

「おおたのむわあ。わるいのっ。」

  (うん悪いね。たのむよ。)

|
|

« それでもいいですわ | トップページ | 歌詞を遠州弁に。私だってやってみたい »

1-2・遠州弁ま行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/17115608

この記事へのトラックバック一覧です: *みてこすか:

« それでもいいですわ | トップページ | 歌詞を遠州弁に。私だってやってみたい »