« *みてこすか | トップページ | みんなのうた「じーじのえてがみ」 »

歌詞を遠州弁に。私だってやってみたい

歌詞やドラマのセリフを遠州弁で。私だってやってみたいですよお、やれるなら。それこそ遠く離れた地で暮らす遠州人が余興かなにかで受けるかひかれるかはともかくとして、お国言葉で唄歌えば有名な曲なら翻訳しなくても聞いてる方は比較できますからね。

でもやはり、作者の方の想いを踏みにじる事にもなりかねない訳ですから大変失礼な事ですよねえ。勿論著作権というものもある訳だし、人の褌で相撲取る様なもんでもありますし。

書いた(改変した)ものを作者の方に見ていただいてOKもらえるようなつてとか手段があればいいのですが、私にはとっかかりさえ分かりません。面白おかしくウケ狙いにはしてないつもりで考えてます常日頃。

記事のネタの方向性として考えてはいるのですが、下書きが貯まる一方なのでいまのところはやっておりません。チャンスがあれば取り組みたいネタです。

|
|

« *みてこすか | トップページ | みんなのうた「じーじのえてがみ」 »

1-3・遠州弁関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/17288453

この記事へのトラックバック一覧です: 歌詞を遠州弁に。私だってやってみたい:

« *みてこすか | トップページ | みんなのうた「じーじのえてがみ」 »