« 贔屓(ひいき) | トップページ | *買っちってー・買っちったい »

一青窈さんの12/28のダイアリイ

一青さんのホームページで最近ダイアリイという項目が追加されて「お気に入り」になっているのですが。いつもは身の回りのアイテムや風情を近況報告的な絵手紙便り調で綴られているのですけれども。きのう珍しく散文詩調でなんたらかんたらの映画から受けた詩想を表現されておられました。

はじめ読ませて戴いた時の印象で、流石プロは違うわぁと感嘆したんですが、なにせ午前の思考では頭が廻らないので晩下になってから再度と思ってたんですけんど。宵になってみたら何故か記事の内容が違うものになってました。それを見てふたつほど頭の中に思い浮かんだことがありました。

ひとつ目はなんか著作権がらみ等で載せないほうが良いもんもんがあったのか?これについてははっきし憶えてた訳じゃないんですが、特に気づかなかったですわいな。

ふたつ目は印象として、これって歌詞にしないのかなあ、しないとしたらちいと勿体無いんじゃないかしらむと。そう思えたのは私だけじゃあなく一青さんサイドの方でもそう思って慰留したんじゃないのかと。

ふたつ目の方がいいなあと考えてたんですが、今日訪問させて頂いたら、昨日の記事が載ってました。読み返してみてそうそうこれこれと思いましたのでこの記事ですわ。うろ覚えだったんでどう変わったのか、はたまた変わってないのかは分かりませんけど確かにこの記事だったですわ。

ふんで、今日夜の思考で改めてじっくりこんと読ませていただいたんですけんど、やっぱ曲の歌詞として成立する出来栄えなんじゃないかと思えるわけですよこれが。幾らでも湧き出る泉の如く言霊を放出出来るのかしらむと羨ましく思う次第であります。歌詞とは違って多少熱く感じますですけど私は好きですわ。でもなんかもったない。

|
|

« 贔屓(ひいき) | トップページ | *買っちってー・買っちったい »

4・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/17508009

この記事へのトラックバック一覧です: 一青窈さんの12/28のダイアリイ:

« 贔屓(ひいき) | トップページ | *買っちってー・買っちったい »