« 当り前田のクラッカー | トップページ | *それっぱか »

モップガール

いんやあノーマークでした。この秋ホント面白い作品が目白押しで、全部見れるほど悠長な生活してるわけでもないので、取捨選択してはずしてたんですけど。知り合いが面白いよと言ったので観て見る気になりました。ちなみに何故はずしたかというと北川景子さん良く知らなかったもんで。

考えてみれば、「トリック」発祥の時間帯。冒険と言うか多少ぶっ飛んでも問題ない枠のドラマだという事を失念してました。いつのまにか前評判というか皆が見るものを自分も後追いして、自分で探すということをしなくなっていたことに気づきました。

ふんで、キャラの力の入り具合が気にはなるのですが、お話しは面白いです。出来事に干渉して未来をいぜくるということで、タイムスリップというかSFの世界ではいけないことやってるらしいんですが、そんな知識も知恵もない私にはとんじゃかなく面白かったです。

脱力系がツボな私としては、もっとなるく流れて欲しいという願望はありますけど、小ネタ満載には笑えます。役者さんもそういうことはお任せって方ばかりなんで、これから回重ねてくればって予感がしてきます。後追いなんで一気に3話続けて観てるところなんですけど、「トリック」っぽい色してますよねえ。しかも立て続けに観てても疲れない。登場人物に感情的なドロドロしたものがないあっさり風味だし、桃子のキャラにも悲壮感がないので明るくみれるせいでしょうか。

いづれにしても、教えてもらって良かったっす。危うく乗り遅れるところでおました。原作があるみたいだから長くは続かないのかな?でもはまる人ならはまるドラマですよねえ。「時効警察」寄りか「トリック」寄りかといえば「トリック」寄りですよねえ。どっちも好きなんでどうでもいい話ですけど。でも両作にあって「モップガール」に無い物といったら独特な空気感ですかねえ。そのうち出てくるんでしょうか。

|
|

« 当り前田のクラッカー | トップページ | *それっぱか »

2・2007年のテレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/16888425

この記事へのトラックバック一覧です: モップガール:

» テレビ朝日 モップガール [今、流行ってる言葉って何?]
今、流行ってる言葉はコレらしい!こんな言葉がよく検索されてるよ。知ってた?↓  ↓  ↓モップガールでもはまる人ならはまるドラマですよねえ。「時効警察」寄りか「トリック」寄りかといえば「トリック」寄りで... [続きを読む]

受信: 2007年12月 1日 (土) 05時50分

« 当り前田のクラッカー | トップページ | *それっぱか »