« *だらあ | トップページ | *あそこんさあ »

冬がきたかな

浜松にも冬が来たかなと感じる昨日今日。

さぶいからというわけではなく、SBSとNHKを見たとき一杯線というか星粒みたいなのが出てて見るに堪えなくなってきたから。

「遠州からっ風」というのがあって、冬になると風が強くなる。風が強いとVHFの電波がなんか知らんが影響されてこうなる。

名前は知らんけど増幅器というかそういう器具をつければ済む事なんだけど、もう地デジに変わるんだからということでめんどっちいんでまんまにしてある。

歌姫がけっこく見れんくて困るくらいで後は左程困んないけど

もう冬なんだと実感した昨日でありました。おっと冬服出さんと風邪ひいちまうわ。

ちなみに浜松では雪は滅多に降らないし積もらない。スパイクタイヤ持ってるのはスキーやスノボーやる衆らくらい。(水窪地区は除く)もし雪が積もったら間違いなく都市機能は停止するであろう。

季節感は風。

|
|

« *だらあ | トップページ | *あそこんさあ »

1-4・遠州地域ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/17048250

この記事へのトラックバック一覧です: 冬がきたかな:

« *だらあ | トップページ | *あそこんさあ »