« 医龍2の5 | トップページ | *ほかいときゃええだ »

ちっこい映画館

以前、カラオケ屋さんでもいいから少人数(知り合いばかりの)で見たいものを観る側に時間の都合と作品の選択権を持って見れる映画館作ってくれないかなあ、という記事を書いたのです。で、車に乗ってふととあるカラオケ屋の広告看板が目に留まったら、私の妄想が現実になってました。無意識に見た看板が頭の中に無意識にこびりついていて、それを私の妄想(あたかも自分が考え付いたかのように)と思い込んでいたのかもしれませんが。

気になったのは何が観れるんだろうかということ。持ち込みなのか店長のチョイス(お勧め)なのか。立地的に近くにレンタル屋さんはないのでどうしてるんだろうとふとね。

それにもう少し飛躍した想いを言えば、あまりにも有名な映画はともかくとして、浜松みたいな田舎にはやってこない単館系と呼ばれる作品を、1800円の料金で大画面では観れないとしても家で観るよりも大きい画面、騒音と近所から言われずに済む場所で、都会の人たちとほぼ同時期に観たいんですよ。実際夏公開の作品なんかDVDが出るのがだいたい半年後。まあ冬に見ることになるわけですよ浜松じゃあ。どうせいっちゅうんじゃって思いません?カキ氷おいしそうに食べてても冬にそれ見ておいしそうに感じると思います?

貸し出ししないダビングしない(これが難しいんでしょうけど)条件で普通の映画館では対応してくれないような佳作を提供してくれるシステムがあればいいなと。闇というか非合法ではなくて正々堂々とね。

|
|

« 医龍2の5 | トップページ | *ほかいときゃええだ »

4・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/17231736

この記事へのトラックバック一覧です: ちっこい映画館:

« 医龍2の5 | トップページ | *ほかいときゃええだ »