« 働きマン第8話 | トップページ | 一万アクセスいったどー! »

トリビアの泉の空気砲

働きマンを録画したつもりが再生したらトリビアだった。HE~。もうがっくりなんですがせっかく録ったんだから見ないと損のような気がして見てしまいました。

面白いんですよやはり。番組ワールドにはまります。でもね録画してまで保存というか繰り返し見る類のものじゃないでしょう。あくまで一過性と言うかその瞬間を大事にっていうか。花火みたいな華やかさですよ。

などといいながら一遍見て笑って愉しんだら消そうとしたんですけど、空気砲の実験のとこだけとっとくことにしました。

いやね音楽なんですよ音楽。実験の内容が衝撃なんじゃなくてエヴァのサウンドに引き込まれてつい。もう完全に独り歩きできる音楽ですよね映像が伴わくても。今なんのどういう状況なのか感覚で反応してしまいますもの。緊迫感とか意識の高揚とか

トリビアにおける使い方も的外れでもなくて、映像(まあ真面目におふざけなんですけど)と音の組み合わせでついつい実験結果に息呑んじゃいましたから。違う別の音楽だったらこうは思い込むことはないだろうなと。

これがパブロフの犬現象じゃなくて純粋にエヴァの音楽に力があると信じたい。

|
|

« 働きマン第8話 | トップページ | 一万アクセスいったどー! »

2・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/17220020

この記事へのトラックバック一覧です: トリビアの泉の空気砲:

« 働きマン第8話 | トップページ | 一万アクセスいったどー! »