« トリビアの泉の空気砲 | トップページ | *おるだかいねえ »

一万アクセスいったどー!

零細個人ブログごときが一万いくなんつうのは石の上にも百年早い話かと思ってたんですけど、なんと到達こいてまった。4月の始めにやろうと決意して4月21日から始めたというヘタレがねえ。

来年の春だろなあと踏んでたんですけど、ぬぁぬぁぬわなんと!再びココログ旬の話題ブログで紹介していただきドッカアンですわいな。それこそ感謝感激雨霰猿のお尻は真っ赤っかですよ。有り難う御座いました。

考えてみればアクセス数の違いってのは、書いてる場所はちまちました100%個人の部屋の中であっても、結果としてはお外でしゃべっているようなもんで、隣近所で話してたのが段々と場所が公園・公会堂・市民会館と大きくなっていくようなもので、公と私の境界線がどんどんと公に近くなってくようなもんなんでしょうか。勿論、1万なんて数字は近所の井戸端会議での発言みたいなもんで10万100万アクセスなんてざらな世界からすれば、そんなスゲーことじゃないのでしょうけれども。

でも比べること自体が力量が無いくせに自分は何様だという傲慢にもなるわけだから、マイペースでいくしかないんでしょうな多分。ロールプレイングでも出世ゲームでもないのだから経験値積んだところで自分の人生が豊かになろう筈もなく。そのうちアラがめっかってあらあらかしことメッセージがこらしょと来てへたっちゃうかもしんないし。

いづれにしても次の到達目標は自分のネット上での名前に掛けて八万。年数にすれば10年くらいかかるのかな早くても。技術やら文化やらの変化でブログというシステム自体があるのかどうかすらわからない遠い先にある目標だなあ。そこまで遠州弁ネタ続くんだろうか。アクセス件数はテレビネタで稼いでいるようなもんなんですが、ブログを始めた動機が地域性の想いなんで、幾ら誰も見て無くてもこれを辞めたら意味がなくなってしまうので。

|
|

« トリビアの泉の空気砲 | トップページ | *おるだかいねえ »

4・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/17161393

この記事へのトラックバック一覧です: 一万アクセスいったどー!:

« トリビアの泉の空気砲 | トップページ | *おるだかいねえ »