« *ひょんきん | トップページ | うわっとる »

ドコモFOMA一撃半額編

北乃きいさんと木佐彩子さんが出演されてるこのCMが何故か印象深いのです。久し振りに見たような直球コマーシャルメッセージって感じで、なにかのイメージ映像でもドラマ性のあるものでもなく、ひたすらメッセージを送り続ける30秒という感じで。だいたい割るのが瓦や板じゃなくて通話料金や基本料金とか言う設定もコテコテな感じだしオチもついててなんかホント久し振りって感覚です。

空手の動きも素人の私にはそれらしく見えましたし、なによりスピード感とキレがあってとにかく若さを感じました。青いと言う意味ではなく、この年代にしか見れない女の子の元気さという意味です。なかなか背伸びしてるわけじゃなくても大人びて見える人が多い中。歳相応に生きてる人で屈託がない風に見えてほんわかします。勿論プロの方ですから北乃さんご本人がそうだとは単純には考えませんが、そういう風に見えてることは間違いありません。趣味かなんかで空手やっておられるんでしょうか。なんか愉しそうです。痛そうですけど。

オチについては15秒と30秒でなんか違うんですが、間と言うか絶妙な痛そうなニュアンスのタメが30秒の方にあって好きです。

東海地区限定らしいんですが、まあどこかで見れるんでしょうね。ってそれじゃ不親切なんで調べたらドコモ東海のHPで見れました。

|
|

« *ひょんきん | トップページ | うわっとる »

2・コマーシャル」カテゴリの記事

コメント

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

投稿: みんな の プロフィール | 2007年11月19日 (月) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/17116088

この記事へのトラックバック一覧です: ドコモFOMA一撃半額編:

» 北乃きい、特注チャイナドレスはセクシー過ぎた? [長澤まさみがんばれ!長澤まさみさんを応援するブログ]
北乃きいが出演するBSフジの新番組『很好!しゃべっチャイナ!!』の記者会見が12日(月)、横浜市内で行われ北乃が大きなスリットが入った赤のセクシーチャイナドレス姿で出席した。 [続きを読む]

受信: 2007年11月19日 (月) 13時30分

« *ひょんきん | トップページ | うわっとる »