« *やあーっとかかるよー | トップページ | *ほっぽる・ほっぽっとく »

Vitz

トヨタのリラックマと会話するフランス語の堪能なワーキングウーマンが登場するCM。第一印象はオセロの中島知子さんに良く似てるモデルさんだなあと思ったんですよ。よくよく見れば別人だし第一フランス語が半端なく自然だし、純国産というよりハーフ若しくは日本人似のおフランスのモデルさんなんだろうなあと思ってそれ以上深く追求しなかったんですよ。

ほいたらあれですよ、後藤久美子さんだったんですねえ。びっくりしましたよ。以前ご夫婦でタイヤのCMに出ておられたのを見たときはすぐ後藤さんだとわかったんですけど、今回は別人28号に見えました。いい感じで歳を重ねておられるようで羨ましいことです。

いやただそれだけのお話しなんですけど。

無理やりのこじつけするならば最近の傾向として、こういう意思の強そうな印象を与える人がこれからの主流になってくのかなあ、守ってあげたい儚さを持つ女性像を表現する人は当分お呼びでないのかなとかね。そういう人の庇護の下で生きてきゃ野郎は確かに楽なんでしょうけど。母親像と恋人像がリンクしすぎてきてるんでしょうか。結果的には母は強し。みんな親になればたくましいおっかさに成長していくんだから、せめて恋人の時期くらいは守ってあげたいモードにさせてくれるひと粒で二度おいしいパターンのほうが変化があって面白いんじゃないかとも思えるんですが。

|
|

« *やあーっとかかるよー | トップページ | *ほっぽる・ほっぽっとく »

2・コマーシャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/16848382

この記事へのトラックバック一覧です: Vitz:

« *やあーっとかかるよー | トップページ | *ほっぽる・ほっぽっとく »