« *いやみったらしいこんぬかす | トップページ | ガンジス河でバタフライ »

やらまいか大使

鈴木砂羽さんが浜松の宣伝大使「やらまいか大使」とやらに任ぜられたそうな

そんなん初めて聞いたぞお。なにやるだ?要はあれだらあ、外の衆に「浜松もあるでよー」じゃないや「浜松もあるにぃ」といいふらいてまわるっつーこんだかいやー。ご本人は餃子でもやらすかとこいておれらたが、今じゃあんた、三ケ日も浜松だし、上は水窪まで、秋葉山だって浜松だもんでえ、みかんもピオーネとかもあるらあ。最近スッポンも有名になりつつあるし。ワニも養殖しとるらしいし。

恥も外聞もないっつうなら公の場で遠州弁だあだあっつー手もあるが、流石にそんなこんしたら皆どんびきだらあなあ。裸足のピクニックのDVDの中のインタビューではモロ遠州弁だったけど、こないだ見たグータンじゃ完璧によそいきの言葉んなってたで無理だらなあ。でも関西弁以外のお国言葉は失笑されるっつー風潮は打破したいもんだいね。

ま、浜松はええロケ地たんとあるにぃっつって撮影隊ひっぱって来てくれりゃあ、ちったあ文化の田舎から脱出できるかもしんない。なんしょ東宝シネマズ二つもあるけど、TVCMバンバンかかる作品ばっかで、日本で作られる映画の殆どを観る事ができない映画の過疎地だでねえ浜松は。人口はたんとおるだけど客が来んもんで映画館が成り立たんのが現状だもんで、そういう無関心な浜松の衆らにも興味ん湧くようにするひとつの提案として、知ってるとこが映画になるとかエキストラで顔ん映ったでウハウハだったりすりゃあちったあ映画館に足ん向くじゃないかと考えるだよお。いつまでも中田島砂丘からちょっと行ってくるっつって奥浜名に画が移るご当地撮影は勘弁して欲しいもんだわいな。浜松も市町村合併して山持ちになっただで海山川湖全部揃ったようなもんだで結構エエと思うだけどどうだかいねえ。

話しぁ飛ぶけど筧さんも来とったみたいだけど筧さんは任命んならんかっただかいねえ。で、浜松に来られた本来の目的である映画祭の方は盛況だっただかいねえ。仕事でいけんかったし、周りの衆も誰も行かんかったもんで状況がわからんだよ。っつってもまだ開催中だで評価はまだ先のこんか。

ところで鈴木砂羽さんのブログってリンクフリーなんでせうか。恐れ多くもトラックバックさせて頂きますが、もしリンクまかりならぬ所業ならば即座に削除いたします。

|
|

« *いやみったらしいこんぬかす | トップページ | ガンジス河でバタフライ »

1-4・遠州地域ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/16716822

この記事へのトラックバック一覧です: やらまいか大使:

« *いやみったらしいこんぬかす | トップページ | ガンジス河でバタフライ »