« あっちゃ・もこう | トップページ | *おれんとおえん »

そうなんですよ川崎さん

いやただそれだけなんですがね。でも昔流行ったんですよこの言葉。

いやあもう驚きですよというニュアンスも含めて、「奥さん聞いた聞いた?」みたいなゴシップ系のどうでもいい話を面白可笑しく言う為のテレビ番組に影響されて流行った言葉なんですよ川崎さん。

テレビのタイトルはきっちり忘れましたが、フリップもって前説してVTRで再現映像を流してあと感想を述べてまとめるといった今でも行われている形式のはしりだったような番組だったと記憶しています。後に大物女優となられたお方も出演されていたような曖昧な記憶が残ってます。

30代でも通用しなくてへたすると40代前半も知る人ぞ知るギャグかもしれませんし、50代以上に言っても一瞬のタイムラグを生じるほどの「ナハナハ」級のギャグかもしれません。

|
|

« あっちゃ・もこう | トップページ | *おれんとおえん »

4・死語の世界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/16638683

この記事へのトラックバック一覧です: そうなんですよ川崎さん:

« あっちゃ・もこう | トップページ | *おれんとおえん »