« プルコギ | トップページ | それでもボクはやってない »

5000到達

自分が今度の目安の数字に達したときに、5000のときこんな事考えてたんだと言う自分に対するメモ。

大雑把な数字で計算したものではあるのですがアクセスが10/14 5000件突破しました。素直に理由も無く嬉しい。

4000件の時までの+1000は長い道程に感じられたのですが、今回は最近テレビドラマの感想を書くようになってそれが理由なんでしょうけど、それなりに一日の件数が増え早く感じました。

一日平均が20を越えるのは至難の業だったんですけど。テレビに関する話題ってのは本当に効果があるものなんですね。他人の褌で相撲を取るようなもんでしょうか。こんなんでええだかいやあという気持ちも無きにしも非ず。

動画も写真も当分私のブログには縁のない物です。自分で撮ったものなんてありませんから著作権のある他人の作品をアップしても(少し試しましたが)分かり易くする為にそういうものを利用すると言う事には罪悪感を感じたので。

この間に石川喜作衛門さんのブログがエヴァに振り回されて仕舞いになってしまいました。話し半分で見るから面白いのに全部真に受ける人が如何に多い事かと知らされました。それだけ一途なのでしょうが多少大人気ないお話しではないかと考えます。希少な浜松発信の文化でもあっただけに復活を切に願うものであります。

コメントもトラックバックも記事とかけ離れたようなものは誠に不遜ではありますが削除するようにしました。全然記事の内容と違う検索ワードで来られる迷子の方を減らしたいが為であります。

アクセス解析でみると、このところ「ブックマークやお気に入り」でお越し戴く方が少し増えて、実はこれが一番嬉しい。コミュニケーションを求めたい訳ではないのですが自分の拙い文章でもなんとか読んで頂けるんだという自信というか安心を得られたみたいで。これからもお暇でしたら茶請けとして宜しくお付き合いの程お願いいたします。

お金はないけど、だからといってブログで小遣い稼ぎしようとは思ってないので、アフィリエイトの類は一切ありません。唯一宣伝がのっかってる左上はインフォシークの無料アクセス解析を入れているものです。

今の課題は記事数が増えた事によるカテゴリーを含む記事の整理ですかねえ。一番苦手な言葉それは「整理整頓」。ま、おいおい他の方のブログお邪魔させていただいたときに参考になるものがあればちょちょいと拝借させていただきます。

|
|

« プルコギ | トップページ | それでもボクはやってない »

4・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/16755939

この記事へのトラックバック一覧です: 5000到達:

« プルコギ | トップページ | それでもボクはやってない »