« *こんきい | トップページ | *てんこちょ »

やらまいか大使その2

鈴木砂羽さんが「やらまいか大使」に任ぜられたとこないだ記事に書いて、そん時ん筧利夫さんは任ぜられんだかいやーっつーこん書いただけど、筧さんも任ぜられたそうな。失礼こきました。

筧さんつうたら舞台の人っつーイメージの方が強いだけど、舞台の知識なんて高校の特別授業で今ははあ無い市民会館で「劇団たんぽぽ」を観たんが最後だもんで全然知らんだよお。大分昔孫悟空のカッコして(要はタイトル憶えちゃいんだよ)浜松に凱旋公演筧さんしとったのは憶えちゃいるだけが観にいっちゃいんもんでねえ。ホントよー知らんだわ申し訳ないだけど。無論映画・テレビのほうならよー知っとるけどやー。

正直映画でさえ静岡や豊橋で観れて浜松じゃ観れんもんたんとある過疎地だでねえ浜松は。観光地もないだで宣伝するもんありそうでなくて苦労せるかもしんないだけーが、喰いもんばっかよいしょこいて農協の衆らばっかウハウハさせんで、文化人としてモノ造りしか能んない浜松をいぜってくれると嬉しいだよお。だで、ま、なんしょがんばってつかあさいや。筧さんが浜松への想いを持ち続けて頂く限り遠州人として応援させていただきます。

|
|

« *こんきい | トップページ | *てんこちょ »

1-4・遠州地域ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/16726371

この記事へのトラックバック一覧です: やらまいか大使その2:

« *こんきい | トップページ | *てんこちょ »