« *へん | トップページ | *しゃびしゃび »

医龍2の2

メンバーも最初に揃ったし、単純に医療の神の手を愉しむもんだと思ってたんです。しかし医療という天界の世界のお話かと思いきや、いきなしとんでもない展開に転回していってんかい。救うのは患者さんだけじゃなく病院もとは、いやはや大きい話です。こういう下世話なお話なら野次馬根性をそそるので、前回で黙って観るから書かないと書いたけど書いちゃいました。

野口(岸部さん)の言う事はその通り(金持ちしか相手にしないは除く)だと思える部分もあるから完全な悪党とも思えない甘ちゃんの私には、赤勝て白勝てどっちも勝てって感じです。

「時間が無い」と言うセリフががんこ気にはなりましたが、この展開からとりあえずは再び最高のメンバー作りが主でそれに伴って病院の活性化がついてくるんでしょうか。なんかワクワクしてきました。最終的には外資系の排除なんでしょうかそれとも「時間がない」ことの実行なんでしょうか。まさか朝田先生本人の生が時間がないなんてことじゃないでしょうねえ。医者の不養生を訴えるドラマじゃあ切なかろうて。

医龍の1は「バチスタをやり遂げる」というのに向かって一直線で障害はあっても意外は無しって感じだったんですが、この2は終わりが読めなくて、いい意味で見る方の期待を裏切ることに徹してるみたいです。願わくば私みたいなアホでも毎回見ますから、置いてきぼりにしない程度の複雑に絡まった次どうなるんだろう感を味わわせてください。

ところでいつもの全然ストーリーとは関係ないことなんですが、子供の頃「三白眼」をすると親から「やめなさい。」と必ず嫌悪感も混じった感じで注意された。でも医龍の朝田先生を見ると三白眼じゃんか。しかもかっこええじゃんか。何それって感じでなんだかなあ。

要はいい男はなにやってもかっこいいけどそうじゃない野郎は卑屈にしか見えんからやめろってことなのか。自分で気づくならまだしも親がそんなこと言ったってことは早くに私の親はあきらめてたってことかあ。今頃気づいた。

|
|

« *へん | トップページ | *しゃびしゃび »

2・2007年のテレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。

医龍2は視聴率が高いですよね。
これからの展開が楽しみですね。

今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

追伸:
「三白眼」のお話、御両親はあきらめていたんじゃなくて、周りの人たちからも愛される子供に育って欲しかったんじゃないかなぁ。と思いました☆  お母さんスタッフより


投稿: 「旬の話題ブログ」スタッフ | 2007年10月19日 (金) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/16774242

この記事へのトラックバック一覧です: 医龍2の2:

» 医龍 [Dr.リーミンの風彩健美]
你好! ドラマ『医龍2』が始まりました。 救命病棟24時や、白い巨塔、医龍・・・ 医療をテーマにしたドラマが大好きです。 リアルな医療現場のシーンが自分の研修医時代のことを思いださせてくれます。 24時間病院にこもって、4,5日に1回の当直。 あの時には緊張しながらもいろいろ経験できて、毎日充実していました。 シーンによっては、医療現場にこんな事はあり得ないと文句を言いながらも、次回の放送を楽しみにしちゃうんですよね。 やっぱり病院での仕事が恋しかった... [続きを読む]

受信: 2007年10月19日 (金) 11時30分

» 覚せい剤監禁皇子 [三面記事]
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/87196/TrackBack/ [続きを読む]

受信: 2007年10月19日 (金) 11時52分

» 医龍2 ロケ地 [ニュースナビ]
「医龍2 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック/TVサントラ[CD]商品価格:2,599円レビュー平均:0.0皆さんはこの秋始まったドラマ皆さんはこの秋始まったドラマどれにはまってますか??私は医龍2が一番。歌姫が次点。続いてガリレオかな。皆さんはどれにはまって..... [続きを読む]

受信: 2007年11月 9日 (金) 12時52分

» 医龍2 [就職日記]
医龍2【出演】坂口憲二、内田有紀、小池徹平、北村一輝、阿部サダヲ、水川あさみ、佐々木蔵之介、夏木マリ、岸部一徳 【原作コミック】 乃木坂太郎、永井明『医龍』 【主題歌】 AI『ONE』 【サントラ】 「医龍2 Team Medical Dragon」オリジナル・サウンド ...(続きを読む) ...... [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 09時02分

» 医龍2 [旅行情報]
坂口憲二の32歳誕生日を共演者が祝福「いいスタート切れそう」サンケイスポーツ俳優の坂口憲二が8日、放送中のフジテレビ系主演ドラマ「医龍 team medical dragon2」(木曜後10・0)の撮影現場で32歳の誕生日を迎えた。 東京都江東区の湾岸スタジオには、7人の共演男優とスタッフが集まり、ケーキと花束で祝福。坂口は「今日はよりによって男性 ...(続きを読む) 独女通信】マンガ原作ドラマにライブドア・ニュースによれば、放映前の期待感は、1位の「医龍2」と僅差で「働きマン」が2位に。しかし... [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 12時45分

« *へん | トップページ | *しゃびしゃび »