« バブルへGO | トップページ | スワンの馬鹿 »

郡司さんの採点では

ボクシング中継の際、正式なジャッジの採点が試合中公表される筈もなく、かといって専門家の判断はどうなんだと気になる素人の視聴者の欲求に応える為、必ず登場した郡司さん。郡司さんの声を聞いた記憶がなく恒にアナウンサーの方が「郡司さんの採点では・・」と締めてCMになった。評価も感想もなくひたすら採点の数字だけが郡司さんの存在だった。

小さい頃、子供同士でなんか判断が分かれるようなことがあって「おめえはどう思うだ?」となった時「郡司さんの採点では」と枕詞を垂れてから意見を言ったもんだった。結果ふざけてると思われて私の意見は大体無視されてたけど。

|
|

« バブルへGO | トップページ | スワンの馬鹿 »

4・死語の世界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/16533432

この記事へのトラックバック一覧です: 郡司さんの採点では:

« バブルへGO | トップページ | スワンの馬鹿 »