« *ちいと・ちっと・ちっとばか | トップページ | *だでなんだあ »

自分がハマッてどうする

新しいブログパーツを入れた。その名も「レトロRPG風アクセスカウンターもどき」。もうとにかく懐かしくて、このフレーズ聞くために何度パスワードの誤記入に泣いたかと・・・。初期のファミコンはスタートしたらケリがつくまでか画面に表示されるパスワードをノートとかに写して次回やる時にそのメモしたパスワードを入力して続きをやるかの二種類だった。前者はスーパーマリオが有名。

ちっこいテレビ画面でやってたからゲーム終えるときパスワードを写し違えてその日一日の苦労が泡と消えてしまい、何度人生のはかなさを噛み締めた事か。

そんなゲーム本来とは何の関係もない苦労を重ねて「おお勇者よ・・・」といわれた日にゃあそりゃもうほっとしたもんだった。ちなみにそのパスワードだが一例としてこういうものであった。

かよび べめえ うまぴぶ びさほ おさか たさこつ あへる ばむほ ゆくるる

 せしね ぐほじ ぞきろぞ ぽげも そうこ きろみも

とにかく濁点が「ぱ」だとPAなのかBAなのか読み取れなくてしかもなんの意味もない文字の羅列には本当に閉口した。

なのでそのセリフがなんの苦もなく見れちゃうのが嬉しいのと、カウントが出てくるのが愉しくて、自分のブログなのについつい訪れてしまう。ホントに自分がハマッてどうするだあ。

2008/2/21、時計のブログパーツと入れ替えにお役御免と相成り候。

|
|

« *ちいと・ちっと・ちっとばか | トップページ | *だでなんだあ »

4・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/16524056

この記事へのトラックバック一覧です: 自分がハマッてどうする:

« *ちいと・ちっと・ちっとばか | トップページ | *だでなんだあ »