« *なるい | トップページ | はままつ映画祭2007 »

*かえち

替え着とかいて「かえち」と読む。

例文 とある夏の日の面倒くさがりの告白

「今日プールだけどあんたかえち持ってきた?」

  (今日の体育の授業水泳だけど着替え持ってきた?)

「そんなもんいらんらあ。なんで?」

  (そんなものいらないでしょ普通。なんで?)

「いやあわし着替えんのめんどっちいもんで水着はいてきただよお。」

  (あのね、私水着に着替えるのが面倒だからって家から水着着てきちゃった。)

「おんしゃあほんとめんどっちーだなあ。やーそんなんしてると蒸れるにぃ。」

  (お前って本当に無精者だなあ。もうそんなことしてると蒸れちゃうよ。)

「やっぱそうかねえ。」

「当たり前じゃん。」若しくは「当然だのっ。」

確かに夏のくそ暑い時期なら暫くほっときゃ乾いてしまう。やってやれないことはない話しだが、衛生上男子はろくな事にならない。

|
|

« *なるい | トップページ | はままつ映画祭2007 »

1-2・遠州弁か行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/16350270

この記事へのトラックバック一覧です: *かえち:

« *なるい | トップページ | はままつ映画祭2007 »