« 「ガンジス河でバタフライ」ができるまで | トップページ | 結婚報告の記者会見 »

F1中継面白かったです。

F1見ちゃいました。しかも見入っちゃいました。F1大抵見てるんですけど、パソコンいじりながらとかCM入ると雑誌みたりと「ながら見」がいつもなんですが、今日は真剣に見入っちゃいました。総力戦というか知恵比べというかドライバーという才能だけで決着がつくのではないところが戦略ゲームみたいで面白いんでしょうか。

ちょっと前にテレビの機能で、サッカーとかの試合をいいとこだけ識別して見ることができるというのがありましたけど、今はもうないですよね確か。多分得点の瞬間というような結論よりもそこに至るまでの経過というものが愉しいんじゃないんでしょうか。それと同じでターニングポイントだけ編集していいトコ撮りの録画放送は味気ないような気がするんですよね。

今日のF1中継見ててそう思いました。

順位に関わりなくコース上のバトルには思わず息を凝らします。生中継だからなんでしょうか。森脇さん・近藤さん・右京さんとそれぞれ違う目線でしかも感嘆詞が飛び交う感情のこもった臨場感はやはり醍醐味です。ゲストの木村さんもプロに対しての敬意が込められていて好感が持てます。皆さんプロなので専門化すれば幾らでもディープな世界にいざなってくれそうですが、私みたいな「F1の事を全然知らない訳じゃないけど、だけど弩素人」を対象にしてもらえたんでしょうか、非常に丁度いいお湯加減で気持ち良かったです。神じゃないんだから全てを知ってる人なんてこの世にはいないんだから突き詰めれば知ったかぶり(知ってることだけ人に語れる)じゃないですか。それが厭味に聞こえるかどうかなんでしょうけど、皆さんのF1に対しての愛情が伝わってきて自分も仲間に入りたいなと誘惑されてしまいそうでした。危ない危ないこれ以上興味広げちゃ身がもたん。思わず引っ張られるとこでした。

録画して繰り返しとか後でじっくり見ようとかは思わなくて(セナ・プロの時代録画してたんですが全然見直してないんです。)、今を共有する事が快感なんでしょう。一期一会で愉しむのが正しいのかなと感じています。今日はホント面白かったです。お蔭様で釘付けになってしまって映画観に行く予定を潰しちゃいました。HERO

|
|

« 「ガンジス河でバタフライ」ができるまで | トップページ | 結婚報告の記者会見 »

2・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/16618978

この記事へのトラックバック一覧です: F1中継面白かったです。:

« 「ガンジス河でバタフライ」ができるまで | トップページ | 結婚報告の記者会見 »