« バイクの呼び名 | トップページ | *まるまる »

全県往来

アクセス解析なる遊び道具での遊び方で、どの県からアクセスがあったのかがわかる項目があります。方言ネタが主力なので近隣県周りばかりだろうなあと思って書いてるんですが、それでも変な欲が出てきて「47都道府県全制覇」出来ないかなあと考えたりもするんです。分析すると確かに人口分布に沿った形でアクセス数が出てきていて、えさじゃないけどその地域の人に興味を持ってもらえるようなネタはないかと頭絞ってみたんですが、これがなかなか浮かばなくてあじゃあじゃしてたんです。

そうこうしてる内に、ビンゴになりあと一県を残すのみとなりました。佐賀県です。ここまできたら頑張ろうと佐賀佐賀佐賀と知恵ひねって。でも高校野球は興味ないし「がばいばあちゃん」はまだ消化不良だしと、んーと悩んでいたら今日、佐賀からお越しくださった方がおられました。本当に感謝申し上げます。欲に駆られて無理やり記事ひねり出すという悪さをしないで済みました。

後話は変わるんですが、検索ワードがわかる項目があるんですが、迷子というかなんでこのワードでここへ?と言う方が思っていたより多いのは意外ではあります。一番意外なのは、トラックバックの内容で飛んでこられるということです。検索サイトで簡略された記事紹介文をみると検索ヒットの内容が凡てトラックバックの内容で私の記事とはなんの関係性も無い事が多々ありました。一見さんでもいいからとにかくアクセス数を増やしたい訳でも、お友達を作りたいわけでもないんですが、何度も来てくれる知り合いができればありがたいかなと考えているんですが、トラックバックってなんなのでしょうかよくわからないです。

|
|

« バイクの呼び名 | トップページ | *まるまる »

4・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/16295946

この記事へのトラックバック一覧です: 全県往来:

« バイクの呼び名 | トップページ | *まるまる »