« *馬鹿・小馬鹿・へ馬鹿 | トップページ | 意味通ぜんだか? »

なんか、面白い

5月の大型連休辺りから暇を見つけてはビデオの整理を始めてる。今やる必要は、テープがベータだから。古い方が壊れてしまって最後の一台になってしまったのでやばいと思ったから。

なかなか終らないのは、すぐ見入っちゃうのと、昔宮崎勤氏の部屋がメディアで報道された時知り合い皆に「お前の部屋とそっくり。」と言われたぐらい録画テープがたんとあるからである。

アニメはほとんどないのだが、なにかにはまってた訳じゃなくなんとなく録画したのがほとんどなので、自分でも見てみないとなにが入ってるのか分からない状態なので、なんか新鮮。

しかし、今思うと惜しい事をしたなと感じる事がある。CMを省いているとつまんないのだ。時代が感じられなくて面白くない。CMは面白い。「最高級ラグジュアリーカー」とか銘打っても今見ると「なんで?どこが?」って感じで可笑しいし(企業の方スイマセン)、今見ても充分イケる色あせないものもあるし。なんかはまりそうってもうはまってる。

なので、コマーシャルというカテゴリーを勝手に作って思った事を書いていこうと思っているのだが、写真とか動画とかどの程度こういう場所に載せていいんだろうかよく分からない。肖像権とか契約期限とか著作権とか色々あるんだろうなあ。まあパソコンの腕もある訳じゃないからおいおいと。

とりあえず書くのは記憶ではなくて、ゲットしたものを書いていこうと思ってます。

|
|

« *馬鹿・小馬鹿・へ馬鹿 | トップページ | 意味通ぜんだか? »

2・コマーシャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/15837818

この記事へのトラックバック一覧です: なんか、面白い:

« *馬鹿・小馬鹿・へ馬鹿 | トップページ | 意味通ぜんだか? »