« *いらんこん | トップページ | 雨鱒の川 ファーストラブ »

*なによーはあ飽いただか?

おっとさが帰ってきて、息子が見たこともないおもちゃで遊んでるのを見ての夫婦の会話。

「ただいまー。」

「おかえりー。」

「あれえ、なんでえ。太郎見たこんないおもちゃで遊んでるじゃん。」

  (あれ?どうして?太郎見たことないおもちゃで遊んでる。)

「そーなのよ。こないだのおもちゃ、はあ飽いたらしくてえ、別のおもちゃ買ってってどうるさくするもんで、しょーないもんで買ったただよー。」

  (そうなのよ。この間買った奴、もう飽きちゃったらしくて他の買ってってせがむもんだから。しょうがなく新しいの買ったの。)

「なんでえはあ飽いただか?しょんねえの。誰に似ただか飽きっぽいやっちゃのー。」

  (なんだよもう飽きちゃったのかよー。しょうがない奴だなあ。誰に似たのかしらないが飽きっぽい奴だ。)

「ほんと誰に似ただかねー。」

「のー。」

「ねー。」

「・・・・お前だっつーに。」

「いやいやいやあんただっつーに。」

「はあ飽いただか」には、あきれ返るという意味合いも含む。

|
|

« *いらんこん | トップページ | 雨鱒の川 ファーストラブ »

1-3・遠州弁的言い回し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/15502612

この記事へのトラックバック一覧です: *なによーはあ飽いただか?:

« *いらんこん | トップページ | 雨鱒の川 ファーストラブ »