« 明治天皇と日露大戦争 | トップページ | そのときは彼によろしく »

時効警察第8話

テレビドラマはタダ見なのでひゃあひゃあ言うのは気が引けるのですが、オダギリジョー監督作品を見て、久し振りに映像で魅せる物に出会った気がして書き留めにしておかずにはおられませんでした。

浜松では関東より一週間遅れになっているので、ついさっき第8話を見終わったばかりなのです。

勿論ドラマのストーリー性はハチャメチャで繋がりというか文法というか付いて来ん奴は置いてくぞ的なとこは多分にあるんですが、テンポ感と空気感は昔、「ツィゴイネルワイゼン」を観た時と同じ感覚になりました。私根がアホなので繰り返し観んとどこがどうとか説明できないんですが、もしかしたら、この監督化けるんじゃないかと思ってしまいました。

録画しといたもんで後で又観ますけどこの第一インスピレーションはどうなんでしょう、あってますかねえ・・・・。

|
|

« 明治天皇と日露大戦争 | トップページ | そのときは彼によろしく »

2・2007年のテレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/15363473

この記事へのトラックバック一覧です: 時効警察第8話:

« 明治天皇と日露大戦争 | トップページ | そのときは彼によろしく »