« *そうだっけか・あんたさー | トップページ | *こく »

テレビ

ブラウン管のテレビがぶっ壊れて(寿命で)、否応も無く買い替えざるを得なくなって、安いのがあったので買いました42型。

正直デカイです。映画を観る分は申し分ないのですが、ニュースやバラエティ番組を見るにはデカすぎます。じきに大きさに慣れるかと思っていたんですが、違和感がなくなりません。テレビの中の住人は架空の芸能人という生物であるべきで、生きてる人間が住人だというリアリティを求めるべきものではないということが、くっきりはっきり見えるようになって分かりました。

なのでテレビを見る間が減りました。以前は帰ったらまずテレビをつける生活だったのでがその習慣がなくなりました。どうしても見たいものについては、パソコンで見るようになりました。その方が非現実的なものとして見れるので。

今我が家のテレビは映画専用に近い状態です。大型テレビが全世帯普及したら、はたしてバラエティ番組映像の変化に合わせて「夢見るおもちゃ箱のTVの国の世界」を維持する為に変るのでしょうか。

今は皆変革を体現してる訳ですから、違和感を感じる訳ですが、もう年かすれば、始からハイビジョン・大型画面でテレビ生活をスタートする世代が現れてきます。なにも今と変らない世界であったなら、私達が思い描いてきた世間とかけ離れた芸能人達の棲む世界というイメージではなく。TVの国はリアな人によって作られているものなんだという事を見せ付けられたら、芸能界という世界をどういう風に捉えるのか、相も変らず憧れの対象でいられるのか、それともより身近に感じて今よりもっと我も我もと殺到するのでしょうか

もっとも、変化も無く、平和が続けばのタラレバ話ですけどね。

|
|

« *そうだっけか・あんたさー | トップページ | *こく »

4・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/15197108

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ:

» 伊藤美咲(いとうみさき)女優への道!! [伊藤美咲(いとうみさき)女優への道!!]
伊藤美咲さん大好きです! 伊藤美咲さんのプロフィールや、女優への道のり、 そして芸能界の交流関係まで幅広くご紹介していきます♪ [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 12時53分

« *そうだっけか・あんたさー | トップページ | *こく »