« チェケラッチョ | トップページ | 感謝のことばがない? »

スペーストラベラーズ

2000年作品です。監督は本広克行さん。原作は「ジョビジョバ大ピンチ」。出演陣は豪華です。敬称略とさせて頂きますが、金城武・深津絵里・安藤政信・池内博之・濱田雅功・渡辺謙・筧利夫・鈴木砂羽・甲本雅裕・武野功雄・中山仁・ガッツ石松・大杉漣・他他も凄いですが、ジャケットに記載されている順番通りに載せました。

お話しは閉鎖された空間の中で時間と共に変化していく登場人物達の心理劇と申しましょうか、シンプルではあるのでしょうが、登場人物が多くしかもそれぞれ重要だったりする訳でそれぞれの人間関係の化を頭の中で整理し続けていないと、ついて行けないので私のよう天気に漠然とみたい人間には厳しいっす。「主役はだれ?どの人を追っかけてればいいの?」って感じですか。

本広監督お約束のヘリからの空撮、SATのロープをつたっての突入、画面の奥で訳のわからん動きをするエキストラ(?)等の本広節はここでも観られます。

邪道的な楽しみとしては、筧さんと砂羽さん共に浜松拠り出でし役者さん。だで、遠州弁ポロッと出んかなあとか期待してみたり(出てないです)、星野亜紀さんが出てらして容姿が今とあんまし変わんないなあと感心したり。深津絵里さん可愛いなあと思ったり(邪道じゃないか)。

メイキングの中で、撮影の合間に深津さんがスポーツ用品ショップを背伸びしながらガラス越しに覗いていた所をカメラが追っていた事に気づいてあらやだ。」となるとこが、可愛いです。深津さんは幾つになってもずっと可愛く映る人なんだなあと確信しました。こうなったらもう、突き抜けて原ひさこさんの領域まで達して末永く可愛い人を演じて欲しいものです。あくまでお芝居の中の話ですけど。

|
|

« チェケラッチョ | トップページ | 感謝のことばがない? »

3・映画・DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/15033182

この記事へのトラックバック一覧です: スペーストラベラーズ:

« チェケラッチョ | トップページ | 感謝のことばがない? »