« 夜のピクニック | トップページ | CDケース »

ちゃっちい

TV見とったらさーあ、磐田の人が、全国ネットで「ちゃっちい」を連発しとったけど

ちゃっちいってモロ遠州弁じゃんか?他所の衆らにも通じるもんだかいやー。

これん通ぜるなら、「ぼっこい」や「けっこい」「やごい」も通じるだかいねー。

遠州弁はドンぎつい言葉だもんで、知らん衆聞いたら何気ない会話でも

喧嘩してる風に聞こえるらしいもんで、いわば封印されし言葉みたいな

扱いになってるけど、生涯浜松市民であろう自分は悲しいかな共通語と

遠州弁の境界線がわかっちゃいんだよ。

だもんで、はあ開き直って、だあだあの遠州弁を書く事にするだあれ。

|
|

« 夜のピクニック | トップページ | CDケース »

1-2・遠州弁ち行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/14852296

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃっちい:

« 夜のピクニック | トップページ | CDケース »