« 始めの一歩 | トップページ | ちゃっちい »

夜のピクニック

 なんか観ようかなと漠然とDVDを選ぶと、最近は夜ピクに手が行ってしまう今

日この頃。SGファンの残党としちゃあ、当然の選択をしてるだかもしんないけど、

なんか空気感が落ち着くだいね。

 無理やりなトコとかワザとらしいトコとかが少なくて、しかも邦画にしては珍し

く(?)エキストラの衆らが空間つーか臨場感を造りあげてて、自分も歩行祭の

参加者のような気分にさしてくれるだいね。

一晩中歩くなんつー馬鹿げた事は、若い頃にしか出来んことだけど、こういうの

は即効性のあることじゃなくて、歳重ねてから楽しかったって思えてくるだいね。

実際のところ自分じゃ歩いちゃいんだに、歩ってる気にさしてくれるのがなんか

嬉しい。

仮眠時間の時間経過の表現は特に大好き。

「自分に似た人が見つかる」みたいな謳い文句があったような気がしたけど、見

つかんなかったにー。

しほりんはインパクトがあって上手いなあと思ったんだけど、二度三度と観てる

とオーバーなリアクションはいらないような気がしてきた。反対に松子は最初い

るだかいんだかわからんくらいだったけど、観れば観るほどいろんなことやって

たんだあ。しほりんは、板の上の役者さんで、松子は、映画の世界の住人なの

かなあ。

 原作が本屋大賞受賞作だけに、ストーリーに意外性があって映像の空気感

とで、合わせ技で一本って感じではありますが、幽霊の存在と活躍はゴジラ程

度の方が個人的には良かったんですけどねえ。などとぶつくさいいながらも、

又観てしまう自分がここにいる。

|
|

« 始めの一歩 | トップページ | ちゃっちい »

3・映画・DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/14799037

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のピクニック:

» 恩田陸ファン【田舎暮しのための節約と投資】 [田舎暮しのための節約と投資]
トラックバック失礼します。今回は個人的なことですが恩田陸さんの作品について書かせて頂きました。恩田陸さんの作品って面白いですよね。よろしくお願い致します。 [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 11時06分

» 警備員の仮眠時間について考えよう [警備員の仮眠時間について考えよう ]
無給でいいの? [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 22時51分

« 始めの一歩 | トップページ | ちゃっちい »